間質性肺炎のブログ始めました

「間質性肺炎ってなんですか?」

よくこんな質問をいただきます。

ネットで「間質性肺炎」と検索しても難しい言葉やばかりで、「難病」、「予後は3年」など怖い言葉も一緒に検索されてしまいます。

簡単に大量の情報を得ることができる反面、なかなか正確な情報にたどりつくのが難しい時代になりました。

このブログでは、

間質性肺炎を専門にする呼吸器内科医の立場から、

間質性肺炎で悩む患者さんやその家族の方、

間質性肺炎診療に携わる医療従事者に向けた情報を発信します。

よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!